⑰商談に迫力を出す

⑰商談に迫力を出す

あなたが相手を信じてしまうとき、相手に迫力を感じることはありませんか。

相手に信じさせるために、信じてもらおうと働きかけるとうまくいきません。
追いかければ追いかけるほど、逃げていくのと同じです。
あなたが信じていることを相手が信じやすくするために必要なもの、それは迫力です。これは、売れる営業マンを見分けるコツとしても使えます。

商談に迫力を出せない人は、売れません。
危機感・利他のマインド・商品に対する自信、いろいろな背景で商談に迫力が出るということが起こりますが、あなたが信じていないことを相手に信じさせることはできないのです。
迫力が増してくると、相手を圧倒します。
合意形成では、営業力は迫力に依存していると考えます。
この観点をあなたの営業に取り入れてみてはどうでしょうか。

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