⑳営業はストーリーが重要

⑳営業はストーリーが重要

「なぜ売るのか?」「何を売るのか?」「どのようにして売るのか?」
あなたには、この3つに一貫性があるでしょうか。

営業はストーリーが重要と一般には言われています。
ストーリーとして語れるかはこの3つの観点で一貫性を印象付けられるか、にかかっています。

この3つは、営業としてのあなたのアイデンティティにあたるものです。
プライベート、ビジネスの枠組みを飛び越えて、個性、経験、個人的な人生史などが背景になければいけません。
ポイントは一貫性を備えていることですが、品質は相手が「うん。納得!」と信じてくれるストーリーになっているかで決まります。
経営理念などと同じです。魅力的なストーリーは信じられやすいのです。

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