ビジネスレベルの印象として、意外と大きいのが「感情表現」です。
「言葉の定義を知らない」「謙譲語と尊敬語を使い分けれていない」「丁寧語がおかしい」・・・これらはビジネスレベルとしては論外なわけですが、ここで取り上げたいのは、言葉に感情を乗せれるか、というテーマです。

挨拶ひとつとっても、「おはようございます」を言わせてみたら、レベルがわかるということが多くあります。
「ありがとうございます」という言葉においても、何回となく上辺の言葉を繰り返す人がいます。
こういう感謝の言葉こそ、一撃で相手に印象に残るようにやりたいものです。
これらには、コツがあります。拙作に書いてありますので、ご興味ありましたらぜひどうぞ。

拙作『「この人から買いたい!」と思わせる技術』(幻冬舎)をご一読を!