信じられない人というのはどういう態度をとっているか、思い浮かべてみましょう。
「相手によって態度が変わる」「利己的」「押しが強い」「一方的」「いいことしか言わない」・・・

いつもは丁寧で、笑顔を絶やさなくても、人は利害が絡んだ時に、ついこのような言動が出てしまいます。すると相手(お客さま)から一気に信用を失ってしまいます。

例えば、あなたが営業マンといっしょに食事をとることになった時、レストランの店員さんがもたもたしていたとします。
あなたには腰の低い丁寧な営業マンが、店員さんに「早くしろよ」みたいな横柄な態度をとっている姿を見てしまったら、どう思いますか。
「え~、なんだ、この人」と心の中で思うでしょう。
このように、人というは変化する相手には不信感を抱くものなのです。

* * * * * * * * *
鷹尾豪の著書もぜひご一読を⇒『「この人から買いたい!」と思わせる技術』(幻冬舎)